«  2019年3月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

« いちご狩り | メイン | 出張オペ »

2019年3月 7日

こんにちは。事務の安田です。
先日、MOA美術館へ行って参りました。

初めて足を運んだのですが、建物や立地そのものがとても素晴らしいです。
建物や景色だけでも見に行く価値があると思える場所でした。
あいにく今年は梅が既に終わっていたのですが、
紅白梅図屏風をモチーフとした梅園が作られているので、
時期があえばとても見応えがあると思います。
梅以外にも桜やつつじ、初夏の新緑もとても美しいそうなので、
一年を通じて楽しめる場所になっているかと思います。
海に面しているので、そちらの展望も素敵です。

MOA美術館では現在、紅白梅図屏風を含む国宝や重文の展示を行っています。
一番の目玉である紅白梅図屏風は教科書でしか見たことがなかったのですが、
大きさや存在感、尽くされた技法等をより深く鑑賞することが出来ていいですね。

こちらの美術館は展示室のガラスの質が非常に良く、鑑賞の妨げになりません。
ガラスの存在に気づけないくらいの透明度です。うっかりするとぶつかります。

また、所蔵作品に関しては基本的に撮影OKということなので、
ぜひどんどん撮影してください!とのことでした。
ただ、私は写真を撮影する習慣がないのであまり撮れなかったのですが...。
景色にしても何にしても見るのに夢中で撮るのを忘れます。

少し遠いので頻繁に行くことは難しいのですが、
ぜひ違う季節にもまた遊びに行きたいと思いました。

0307a.jpg

0307c.jpg

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nakamura-shikaiin.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/1018

Archives

Powered by
本サイトにて表現されるものすべての著作権は、当クリニックが保有もしくは管理しております。本サイトに接続した方は、著作権法で定める非営利目的で使用する場合に限り、当クリニックの著作権表示を付すことを条件に、これを複製することができます。
中村歯科医院

中村歯科医院
http://www.nakamura-shikaiin.com/

開業38年の歴史ある安心の治療で、皆さんのお口の健康を守り続けます

お口の健康は、ただ単にお口の中だけでなく体全体、もっと言えばライフスタイルにまで大きな影響を及ぼします。私たちはお口の健康を通じて、皆さまの人生に責任を持ちたいと考えております。これからもずっとこの地で治療を続けてまいりますので、今後とも末永くご利用いただきたく、よろしくお願い致します。