«  2017年2月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28

« 3月のおすすめ商品情報 | メイン | 歓送迎会 »

2014年3月 8日

こんにちは。副院長の中村です。

昨年よりインディアナ大学歯学部インプラント科のインプラントコースに所属し、毎月講義を受けております。

今回はグアムにて、同大学医学部 解剖学研究室 顎顔面頭頸部 認定医コースの講義・実習に参加し、グアムにて試験を受けて参りました。
インプラント治療は高度な技術が要求されます。インプラントを埋め込む顎の周りの組織には血管や神経が集中しており、傷をつけると後遺症が出る可能性もあるため、顎顔面頭頸部を解剖学的に理解していることが必要となります。

ホルマリン固定ではなく、新鮮遺体での解剖実習は現在日本では行えませんので、この経験はとても貴重なものとなりました。

guam1.JPGguam2.JPG
写真はミスグアムの女性です

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.nakamura-shikaiin.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/752

Powered by
本サイトにて表現されるものすべての著作権は、当クリニックが保有もしくは管理しております。本サイトに接続した方は、著作権法で定める非営利目的で使用する場合に限り、当クリニックの著作権表示を付すことを条件に、これを複製することができます。
中村歯科医院

中村歯科医院
http://www.nakamura-shikaiin.com/

開業38年の歴史ある安心の治療で、皆さんのお口の健康を守り続けます

お口の健康は、ただ単にお口の中だけでなく体全体、もっと言えばライフスタイルにまで大きな影響を及ぼします。私たちはお口の健康を通じて、皆さまの人生に責任を持ちたいと考えております。これからもずっとこの地で治療を続けてまいりますので、今後とも末永くご利用いただきたく、よろしくお願い致します。